特殊な家計簿

~RFonlineZ CANCER鯖で活動中のアクレシアンの気まぐれ日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AC共闘始めました

AC4Aがとてもほしい今日この頃。




ボクです

パリイです。


















肉です




箱○持ってないけど、ほしいなー。





昨日はAC共闘後初の聖戦に参加しましたよ。



前回の共闘と違って、防衛戦は自由参加なわけで。



現状戦力が強大化したベラの一人勝ち状態なんですよね。


強い国に惹かれて人も集まっていきます。


今までのキーパー戦勝利国対敗戦国協定ではもうにっちもさっちも行かなくなってきたのです。



キーパー戦だけではありません。


BCUはもうアクコラが散発的に攻撃を仕掛けているだけでは、


ビクともしなくなっています。



聖戦も自然と長期化して、その後の予定にずれ込んだりも・・・。



待ち望んでいたCUの耐久力アップがこういう弊害をもたらすとは。


この耐久力アップの状態は次回UDまで続くそうなので、


危惧した上層部が現在の共闘に踏み切ったわけですね。



システムの仕様上、自動的にバランスが構築されるわけではなく、


こうやってユーザーが意図的に操作をしないといけないので、


やっぱりちょっと罪悪感はあります。



が、このまま戦力が他種族に流れ続けるのはなんとしてでも阻止して、


種族全体の恒久的な戦力増強を行っていかなくてはならないのです。


そうしなければ、ゲーム自体がなりたっていかなくなります。



最近は採掘も出来なくて、TMのアイテムも流動的でなくなり、


価格も上昇して、手が出なくなっているアク。



俺も製作キャラが存在しているのに、近頃はめっきり製作する機会もなくなってしまって・・・。


武器などを作る機会を増やし、

しっかりと需要に見合った量と価格で供給できるように修正していかなくてはならないのです。



ベラには冬の時代だと思いますが、


戦力が少ないアクを助けてもらうために、

コラ防衛時も自分は積極的にコラに協力しますよ!



また、三つ巴で聖戦が可能になる日を目指して・・・。



テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/23(日) 21:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<AC共闘はじめました2 | ホーム | 鯖落ちオンライン>>

コメント

ぬお、引越しで戦線離脱中に大きな動きが(´・ω・`)
早く復帰したいのぉ(´Д`)
  1. 2008/03/24(月) 10:09:20 |
  2. URL |
  3. とーくん@けーたい #-
  4. [ 編集]

(´・ω・`)スーン。。。

(´д`;)ウワーン
今のC鯖アクの状況って目も当てらないところまで来ていますね><;

この負のスパイラルは打開可能なのでしょうか?…わしには良い方法が見当たりません。。。


某サイトでも、この問題に対して、様々な論議が行われているようですが、アクが空気になってる感
すっごい出てますねぇ。。。少なくともわしはそう感じます(´;ω;`)


このゲームに出会って(人生初のオンラインゲームなんですが)、すっごい衝撃を受けたのが去年の6月。
Zとしてサービスがスタートして1月ちょいの頃でした。
あの頃に戻りたい。。。そう思わずにはいられない紙スト黒い閃光でしたw



  1. 2008/03/24(月) 19:46:29 |
  2. URL |
  3. 黒い閃光 #-
  4. [ 編集]

>とーくん
おー、携帯からなのねー。
早く帰ってこーいw
でもま、俺も引越しやからそろそろIN出来なくなるけどね。
ところでイーモバって、結構よさげなのかい?

>クロさん
アクはねぇ・・・。
今は数も少ないし、他の種族に対するアドバンテージなんもないよね。
まぁこれは族長たちにがんばってもらうことにしましょうw

俺もこのゲーム最初はすごい楽しかった。ワクワクしながらやってたもんだよ。
まぁ今でもそこそこ楽しくやってるけど、やり始めた頃と比べたらねぇ・・・。
まぁあまり変化もなく、モチベーションがあがらないだけだけどw
あの頃に戻れるよう、我々も初心者さんや後進たちが育てるような環境を
作っていきましょう。
  1. 2008/03/25(火) 21:23:13 |
  2. URL |
  3. ペリイ! #-
  4. [ 編集]

イーモバは携帯と同じような電波で、最大7.2Mbs(これは対応地域がまだ狭い。ほとんどの地域が3.6)で通信できるから、ADSLと同じような速度を確保できるよん。端末が1万円くらいで、使い放題月6000円くらいかな、通信料は。
ただ、無線だからどうしても有線のネットより安定感はないから、入る寮がADSL以上の回線を確保できる環境なら、有線のネットにしたほうがいいよ~。

俺は半年は有線ネットを引けないから、イーモバをとりあえず契約したのさ…。
  1. 2008/03/26(水) 11:45:27 |
  2. URL |
  3. とーくん #-
  4. [ 編集]

有線かー、電話線はあるからADSLくらいは出来るけど・・・。
寮だし工事費とかあとあと面倒になったら嫌だし、とりあえずイーモバとかにしておこうかな。
他にやってる会社とかってあるのんかな?
  1. 2008/03/27(木) 20:39:57 |
  2. URL |
  3. ペリイ! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romancingrf.blog106.fc2.com/tb.php/64-38b27375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いてる人のスペック

パリイ!

Author:パリイ!
RFonline C鯖アクレシアで活動中。
ギルド「あくれしあ教導隊」に移籍しました。
パリイ45歳 スト
強盾41歳 サイエン
特殊工作車45歳 スペマセ
です。
よろしく!

ダメージカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

公式サイト

公式サイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

