特殊な家計簿

~RFonlineZ CANCER鯖で活動中のアクレシアンの気まぐれ日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日死んでるかもしれないゲーム

今日はちょっと違うゲームの紹介を。




パリイです。




ゲームと言っても、プレイヤーがプレイする時間は1日ほんの5~10分程度というお手軽さ。

その名もTHE「ゴールデンロア」!
http://gold.ash.jp/

直訳すると「黄金伝説」なわけで。
どこぞの番組みたいな名前ですな。

キャラクターを作成して冒険に出るという、
TRPGみたいなものなんですが、

なんでこんなにプレイ時間が短いのかというと、

現状まだβで、半分のコンテンツが利用できないからw


現在は次の依頼の選択や行動方針の変更などが出来ず、

依頼は勝手にもらってきます。
行動もランダム。

βでは13:00から15:00までの間にキャラクターが勝手に冒険に出て、
その結果が表示されるというシンプルすぎる作り。

ですが、本当に運なので、明日死んでいるかもしれないゲーム、
などと揶揄されたりw

何十日も生き延びるキャラもいれば、三日もたたずに死んでしまうキャラなどさまざまです。



そんな中で自分のキャラクターの中で一番長生きしてる、

シシスさん。
シシス


このゲーム1ヶ月が現実の1日で経過するので、
黄金暦86年10月に冒険に出始め、明日で黄金暦89年10月を向かえる彼女は、

3年間、現実には1ヶ月生き延びてくれました。

結構運がいいなぁと思ったり。

まぁこのキャラと同時に作ったキャラはもうとっくにお亡くなりになっていたりするのですが・・・。

死んだときはちょっぴりショック。
しかし、こんなお手軽なゲームで感情移入するとは・・・。

ゴルロアの絵を描いたりしてる方とかもいたりして、
そういう人は死んだら嫌だろうなぁとか思ったり。


http://gold.ash.jp/main/bar.cgi
ここの「英雄予備軍」というところで冒険のFlashとかが見れます。

興味持ったら見てみたらいかがでしょ。


テーマ:オンラインゲームその他 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/24(日) 21:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<初エランへ行ってみまた | ホーム | 特殊育成日記3>>

コメント

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?

RF関係ねぇ!!!!!!

って感じの素敵ブログNE☆





ちょっと面白そぅじゃん(ノ´∀`*)

  1. 2008/02/25(月) 15:58:08 |
  2. URL |
  3. 梅男 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

一回やってみる!(`・ω・´)
  1. 2008/02/26(火) 09:05:20 |
  2. URL |
  3. ある「びぉ~ん」(〃 -ω- 〃) #-
  4. [ 編集]

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

アルちゃん移住ゎらめぇぇぇぇ(´д`)
  1. 2008/02/26(火) 17:32:04 |
  2. URL |
  3. ガチムチのガッチー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>梅
関係ないけど
RFをやめたわけじゃないよ!
というかミニゲームみたいなもんだから時間を気にすることはないのです。

>アルさん
おう、やってみれ!

>ガチムチ(VAIO?)
移住じゃねえっつのぅ。
やってみればわかるけど、サクッと出来ちゃうミニゲームみたいなものなんだよぅ。
  1. 2008/02/26(火) 20:27:32 |
  2. URL |
  3. ペリイ! #-
  4. [ 編集]

(*´ェ`*)ポッ
  1. 2008/02/26(火) 20:32:33 |
  2. URL |
  3. がっち~ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romancingrf.blog106.fc2.com/tb.php/54-0a935993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いてる人のスペック

パリイ!

Author:パリイ!
RFonline C鯖アクレシアで活動中。
ギルド「あくれしあ教導隊」に移籍しました。
パリイ45歳 スト
強盾41歳 サイエン
特殊工作車45歳 スペマセ
です。
よろしく!

ダメージカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

公式サイト

公式サイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

