特殊な家計簿

~RFonlineZ CANCER鯖で活動中のアクレシアンの気まぐれ日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真・名前の由来!

というわけで今更臭がプンプンですがやりますよ。



パリイです。





まずパリイですが・・・


まぁこれはSQUAREのSaGaシリーズやってる人にはなじみあるかな?




パリイ!

↑こんなん。


これゲーム序盤で覚える回避技なんですけどね。




ファンの中では半ばネタ技と化しています。


なんでこんな名前にしたのか自分でも謎。





次に強盾。


これの元ネタもわかる人はわかる。



わからない人は盾キャラ、知ってる人はレンジャー系だと推測されそうですが、



こいつは何故かスペw





SQUAREのフロントミッションシリーズのヴァンツァーの名前ですな。

強盾

これね。



自分実のところFMは5しかやったことない俄かファンなんです・・・。






次はブログには未登場の倉庫キャラ、エンディミオン。



コレも□屋の名作STG「アインハンダー」から取ったものです。



STGなんて苦手なのに、音楽とその映像に惹かれて買ったのもいい思い出。

エンディミオン

「一つ腕」なんて呼ばれる戦闘機ですよ。




かっこいいじゃないですか。



でも倉庫。





GUSTAV

そしてGUSTAV。



これもアインハンダーに出てくるボスから取っています。



↑の緑のがそうね。




自分の放った機雷で自爆するおっちょこちょいなグスタフちゃん。





やったことある人なら一度は自爆させるでしょうw










まぁこんな感じで、自分は名前決めるときは自分が好きな元ネタから引っ張ってくることが多々あり。








そんな旧SQUARE信者なパリイでした。











テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/07(金) 20:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あーうー | ホーム | 名前の由来とかどーでもいい>>

コメント

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

って…私知ってるの一個もなかった(ノ´∀`*)

どぅせなら[らぃぁん]とか[くりふと]とかにしてYO~♪
  1. 2007/12/09(日) 12:20:58 |
  2. URL |
  3. 梅男 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

おいらはフロントミッション全部やってたから強盾は知ってたじょ(^-^)
ちなみにおいらはゼニスVか1のレイヴンが好きだった(*'-')ノ

そうか~梅さんはひらがな系に弱いのかな?やはりかわいらしいのに惹かれるよね!(´ー`)
  1. 2007/12/09(日) 20:20:03 |
  2. URL |
  3. ある「びぉ~ん」(〃 -ω- 〃) #-
  4. [ 編集]

( ゚Д゚) ムホー

かゎぃぃのゎ(・∀・)スースキスースキスー☆

って事で!

今日ゎ私の誕生日なのYO~☆

ぇぇ…INしますとも!!悪ぃの?!(# ゚Д゚) ムッキー
  1. 2007/12/10(月) 08:48:14 |
  2. URL |
  3. VAIO=梅男 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ここでこっそりコメント
FMは一番最初のやつのカレンデバイスうんぬんがトラウマでそれ以降やってないw
俺の名前の由来はFFTに出てくる召喚獣ゾディアークさんなんだぜ!
ゾディアークが正しいのかゾディアックが正しいのが謎だけど、俺はゾディアック
基本的にどのネトゲでもこの名前w

テラツヨス
  1. 2007/12/23(日) 16:11:23 |
  2. URL |
  3. ぞで #-
  4. [ 編集]

Σ(゚Д゚;エーッ!

隠れきゃらの変態ぞでさんだww

久しぶりぃぃぃ(>Д<)ゝ”

ペリさんも忙しぃみたぃだし…

ゼフィラじろうのPCも機嫌悪ぃし…

寂しぃのぉ(´;ω;`)

  1. 2007/12/24(月) 09:23:40 |
  2. URL |
  3. 梅男 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romancingrf.blog106.fc2.com/tb.php/44-ba90a69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いてる人のスペック

パリイ!

Author:パリイ!
RFonline C鯖アクレシアで活動中。
ギルド「あくれしあ教導隊」に移籍しました。
パリイ45歳 スト
強盾41歳 サイエン
特殊工作車45歳 スペマセ
です。
よろしく!

ダメージカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

公式サイト

公式サイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

