特殊な家計簿

~RFonlineZ CANCER鯖で活動中のアクレシアンの気まぐれ日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小休止

ボクです

こんばんは、引退します。













ウソです。




パリイです。
パパンレッグ






結構長いことやってきましたね、このゲームも。



明日、寮に引っ越すために今日は準備に追われていました。




ギルメンのとーくんと違って自分は一人暮らし、というか


親元を離れて生活するのは初めてだし、


学校で勉強するのとは違い、今度を働いていかなくちゃならない。



結構不安もありますが、まぁ自分は結構楽観的な性分なので


なんとかやっていけるでしょうw




新しいものを買い揃えるとやっぱりテンションが上がりますねw


すぐ汚くするのが目に見えてはいるんですが・・・。





というわけで、



明日からメインPCが使えなくなるので、ちょっとの間お別れです。




向こうに行ってから、なんとかネット環境を整えて必ず復帰します。






では、皆さん、またねー ノシ


  1. 2008/03/28(金) 22:47:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

AC共闘はじめました2

年度末になってちょっと忙しいですよ・・・。




パリイです。



そろそろ引越しも迫ってきましたよ。


荷造りしたり、必要なものを買い足さねば・・・。

金がないぞー(´A`;)



AC共闘になって、やっぱり以前と違ってコラは遠慮するようになったというか・・・。



ベラがよく中立や砂漠に乗り込んでくるようになった気がします。


まぁ今回の共闘、ベラにはかなり納得がいかない状況ですからな。




でもま、色々な人たちと交流があるのはいいことです。


前はホントにコラへのヘイトが高かったからなぁw




[AC共闘はじめました2]の続きを読む

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/25(火) 21:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

AC共闘始めました

AC4Aがとてもほしい今日この頃。




ボクです

パリイです。


















肉です




箱○持ってないけど、ほしいなー。





昨日はAC共闘後初の聖戦に参加しましたよ。



前回の共闘と違って、防衛戦は自由参加なわけで。



現状戦力が強大化したベラの一人勝ち状態なんですよね。


強い国に惹かれて人も集まっていきます。


今までのキーパー戦勝利国対敗戦国協定ではもうにっちもさっちも行かなくなってきたのです。



キーパー戦だけではありません。


BCUはもうアクコラが散発的に攻撃を仕掛けているだけでは、


ビクともしなくなっています。



聖戦も自然と長期化して、その後の予定にずれ込んだりも・・・。



待ち望んでいたCUの耐久力アップがこういう弊害をもたらすとは。


この耐久力アップの状態は次回UDまで続くそうなので、


危惧した上層部が現在の共闘に踏み切ったわけですね。



システムの仕様上、自動的にバランスが構築されるわけではなく、


こうやってユーザーが意図的に操作をしないといけないので、


やっぱりちょっと罪悪感はあります。



が、このまま戦力が他種族に流れ続けるのはなんとしてでも阻止して、


種族全体の恒久的な戦力増強を行っていかなくてはならないのです。


そうしなければ、ゲーム自体がなりたっていかなくなります。



最近は採掘も出来なくて、TMのアイテムも流動的でなくなり、


価格も上昇して、手が出なくなっているアク。



俺も製作キャラが存在しているのに、近頃はめっきり製作する機会もなくなってしまって・・・。


武器などを作る機会を増やし、

しっかりと需要に見合った量と価格で供給できるように修正していかなくてはならないのです。



ベラには冬の時代だと思いますが、


戦力が少ないアクを助けてもらうために、

コラ防衛時も自分は積極的にコラに協力しますよ!



また、三つ巴で聖戦が可能になる日を目指して・・・。


テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/23(日) 21:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

鯖落ちオンライン

新感覚オンラインACTゲームです。




ウソです。



パリイです。



昨日はやばかったですね。




うーむ・・・

聖戦時、2回落ちましたよ、鯖。



マジ勘弁してほしいッス・・・orz


持久戦で長期化してたから余計神経すり減らしましたよ。



しかも結局、そのせいで聖戦タイムオーバーで引き分け。



そのあとのPBとかにも尾を引いちゃって。


エランPBのベラは特にかわいそうでしたね。



しかもその後に緊急メンテとか・・・。




こちとらPBでオーク中だってえの!!


はぁ・・・。



イベントとかもいいけど、こういうところしっかりしてくれなきゃ


ゲーム自体が根本的に成り立たないんですよ、運営さん・・・。






まぁ愚痴ってばかりの日記もなんなので。



BGM紹介コーナー第二弾!


今回もSTGです。



その名も

レイディアントシルバーガン!と蒼穹紅蓮隊

(蒼穹紅蓮隊を邪険にしているわけではないのですよ。ただ銀銃のほうが個人的に好きという・・・ファンの方ゴメンナサイ)

やったことはないんですが(ぉ

非常に重厚感のある曲の数々。


作曲はオウガやFFTに代表されるFFシリーズを手がけた崎元仁さん。




こういう雰囲気がある曲が好きなんですよ。


他の作業をしてても耳障りがいいのです。




興味をもたれたら聴いてみて下さいな。

  1. 2008/03/20(木) 21:50:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんか増えてる!

ちょっと今日は起きすぎて寝不足。




パリイです。



ええ、増えてるんですよ。
カウンター

カウンターが。



一応タイトル変えたし、最近日記も書く頻度が上がってきたから


情報の変更を申請してたんだけど、


そしたら公式ファンサイトトップにw



最初はスパムが大量に来てるのかと思ったけど、


公式の力はすごいんだなぁ・・・w



[なんか増えてる!]の続きを読む

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/19(水) 21:46:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【グダ】PB主催してみた【グダ】

昨日の夜は参加者の皆様にご迷惑をおかけしました・・・。




パリイです。



昨日23時半までPBが開催されてなかったので、


2回目となる主催をさせてもらったんですが・・・。



まぁ参加された方はご存知の通りの有様でして・・・。



まず最初にしくじったのが、鉱山と中立のPB湧き確認を怠ったことですね。


まぁ大体湧いているだろうという憶測だけで行動してはいけないことが良くわかりました。



ギルメンに助けられながら、なんとか全部確認したんですが、


途中混乱することも何度かあり、PBがいるだのいないだので


余計な時間を取ってしまいました。



また、アイテムスペースが少なかったことも誤算でした。


コラベラが鉱山で防衛戦をやっていたとはいえ、

あの時間までEQとライアーが残っていたとは・・・。


これも自分の詰めの甘さというやつですね。


アイテムはギルメンに拾ってもらいながら、なんとか回収してる始末。



アイテム整理もギルメンが気遣ってくれながら行い、


なんとかオークにこぎつけるものの、ここでも進行を一部ギルメンにやってもらいました。



次の行動の指示も遅れてしまったり、ランカーの方には無償の協力をしていただいたり。





浮き沈みながらなんとか無事終らせることができました。



これも協力してくださったギルメン、ランカーの方、


そして至らない進行に文句一つ言わず、むしろ応援してくださった参加者の皆さんのお陰です。



ありがとうございました!




テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/18(火) 21:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鋼の肉体と肉体がぶつかりあう

そんなGvGをやってみたり。




パリイです。




昨日はGvGデーだったんです。


未だにやったことなかったんで、やってみようと思ったんですけど、

これがちょうど飯時汗タハー


でもINしたときはまだやってたので、乱入してみましたよ。


[鋼の肉体と肉体がぶつかりあう]の続きを読む

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/17(月) 21:46:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんがんの フィールドランスをてにいれたぞ!

そう かんけいないね
殺してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!



なにをする きさまらー!





パリイです。


このネタわかる人も少なくなったかなぁ・・・。


ちと更新停滞してましたが、

研修行ってたんですな、就職先の。


それ言う前に行っちゃったからねw



というわけで、まだもう少しINできそうです。

[ねんがんの フィールドランスをてにいれたぞ!]の続きを読む

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/16(日) 19:01:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あく教魂

昨日Cアク朝昼晩3連勝オメー!




パリイです。



そう、勝つことは出来るんですよ、アク。

立ち回りさえうまくいけば聖戦自体は勝てるんです。


ただ、ガチンコでやると物量差で負けちゃうんですよ。

キーパー戦なんて戦いは避けられませんからね。


ま、勝てなければキーパー戦もクソもないわけで

こういう愚痴を言えるだけまだましかとw


[あく教魂]の続きを読む

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/06(木) 16:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タイトルなしのまま記事上げちゃったからもうタイトルなしでいいや

3月に入って社会人になるためになんやかややらないかんことが増えてきた、




パリイです。



会社の寮に入ることを余儀なくされ、

引越しやらなんやらでちょっとドタバタしそうなヨ・カ・ン☆


引退するか否かの瀬戸際に立たされたかと思いきや

なんとかいけそうな感触をギルメンからもらい、一安心。


まぁ仕事始めたら今まで見たいなIN率はないだろうから、

今のうちに楽しんでおきましょw



一昨日はエランデーでしたな。

最近のドロップの豊富さは異常。


エレメや良質なC武器、三兄弟アクセも出たりで、

売り上げ1Gは当たり前のように超え、

配当は15m。


やーバンプミサランを初期化した自分にとっては非常にありがたい資金ですな;;



で、エランもそうなんですが、

あく教のナイスガイたちのIN率も上がってきてなんだかいい感じ。


配当がウマウマーな感じで浮かれてたので、
そのままギルメンとバトったり。

ウハハハハ




PBとーくん

ウハハハ!しねぃしねーぃ!

とーくん、硬すぎッス・・・。




あー、あと最近聖戦勝てない、守れない、掘れないの三拍子で、

アクの資源の枯渇問題が非常に深刻。


上の人も昼同盟とかでなんとか採掘回数を増やそうと試みているのですが、

なかなかうまくいかないもので・・・。


数が少ないのは如何ともしがたいもので、CULA取ってもパパ戦時に競り負けちゃうんですよねぇ。


アクがLA取ってもパパ部屋に先に陣取ってるのは他種族という。


だから少数のアクは特攻作戦しかなくなってきちゃうんですよね。



で、この結果ですよ。
梅男の・・・

←にとーくんの死骸もアリ


ばかーん


梅が近くにいたので、わからんだろうし、八つ当たり発言してましたw


くっそー、いつか見返してやる・・・;;


テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/05(水) 14:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

書いてる人のスペック

パリイ!

Author:パリイ!
RFonline C鯖アクレシアで活動中。
ギルド「あくれしあ教導隊」に移籍しました。
パリイ45歳 スト
強盾41歳 サイエン
特殊工作車45歳 スペマセ
です。
よろしく!

ダメージカウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

公式サイト

公式サイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

